無個性大学生卓球日記

主に卓球のことを書いていくよ!

ティッシュ配りのコツ

前の記事で書いた短期アルバイトの会社で、ティッシュ配りの仕事をやってみました。

 

僕はライブのスタッフとかをやりたかったんですが、一度誰にでもできるティッシュ配りなどをやらないとライブのスタッフの申請ができない場合があるそうで、一度だけやってみることにしました。

 

ティッシュ配りが最低限の仕事レベルとされているんでしょうね。

モンハンでいう採集クエストのような。

 

そして実際に現場に行くと、一人で歩道に向かい、コンタクトレンズのチラシを配ることに・・・

 

1時間あたり15枚が目標で、4時間配るので60枚を最低でも配ってほしいと任務を受けました。楽勝だな~と思ったのもつかの間、ティッシュは30個のみであとはチラシだけで配ってほしいとのこと。

4時間頑張った結果・・・目標の倍以上のチラシを配ることに成功!

謎の才能を開花させたため、今回はやってみて得た配り方のコツを書いていきます。

 

・笑顔

・渡す前に「こんにちは」とか言う

・ふらふらせず、ピシッと立つ

・渡す人の目を見る

 

など、いつもよりさわやかにイケメンぽく配ることです。

 

何あほなこと言ってんだと思うかもしれませんが、自分が配られる側の立場になってみてください。

ニコニコ笑顔のさわやかな人にこんにちはって挨拶されたら気持ちいいですよね?

一生懸命やっている人を見たら受けとってあげたくなりますよね?

 

エネルギーを使うような気もするけど、このほうがもらってもらえるので気持ちが良く、楽しくなってくるので疲れません。

 

顔立ちとかはあまり関係ありません。ティッシュではなく、さわやかを配るように心がけるのです。

 

やってみると驚くほど受け取ってもらえるようになりますよ!